アメ横の浜

連休まえの金曜日、酒豪の友人と上野で飲んでまいりました。

オサレなバルを探して電話してみたら、18時半ですでに満席。

振られっぱなしのところに出会ったのが、浜焼きふう居酒屋でした。

上野 アメヤ横丁 トロ函(とろばこ) ←食べログに飛びます

椅子はビール箱+座ぶとん。渋いぜ!



卓上(←テーブルではなく、あえて卓とよびたい)の七輪で、自分で焼く形式です。

写真撮るのわすれましたが、

・あなご白焼き
・鮪トロカマ
・じゃがバターイカの塩辛のっけ
・ほっけ

などなど、白いけむりにまみれながら、

焼き、飲み、食べ、しゃべり、と大忙しでした。

芋焼酎水割りをたのんだら、ジョッキできた!豪快!


おしゃれ風バルに行くはずが、

おしゃれと逆方向に突き抜けた感じですが、

ニッポン人のDNAになじむというか、肩の力が抜ける空間です。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべった・・・割にお会計は良心的。

大酒飲みにやさしいお店、ありがてえ・・・

カウンターで飲んでいて、振り返るといつのまにか店内はお客さんでいっぱいでした。





最近、外で飲むとき、この手のお店に引き寄せられてます。

上野・麺屋武蔵の近くです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR