ネコ科とツバメ

ヤクルト優勝しましたねー!

おめでとうございます。

春に神宮で観戦したときは最下位だったのに、

今年のセ・リーグはメイクドラマ(古!)でしたね。

今、我が家でも家庭内CS争いが起こってます。

だんな→ロッテファン

私→西武ファン

最近ではお互い「負けろ!」と言い合っていた、熾烈な3位争いですw

ライオンズの試合終わっちゃったんで、

断然ロッテさん有利ですが、最後まで生温かく見守りたいと思います。


さて、ネコ科チームの応援にちなんで、猫ラベル。



【ル・シャ グルナッシュ ノワール2011】

Le Chat=猫、

ちょっと悪そうな顔の、黒猫ラベルです。

下のほうには、ネズミもいます。逃げてー!

グルナッシュ・ノワール100%。

タレの焼き鳥とか、甘じょっぱい肉料理に合いそうな、赤でした!



この黒猫ワイン、楽天・アマゾンで見つからなかったので、

優勝したスワローズにちなんだ、ツバメラベルを載せます。

ほんのり甘く、こってりとしたコクのある白です。

14年ぶりのリーグ優勝にちなんで、この時期人気がでるかもしれません。

その名も「スワロー」。



つば九郎さんの劇画タッチ(?)版的なラベルでした。

リースリングもあるようです。

ヤクルトファンの方への優勝祝いに、いかがでしょう?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR