浅草酒まつり2015

というイベントに、初潜入してきました。

性懲りもなく・・・


会場は浅草ビューホテルの2階広間、

かなり広いスペースが、大盛況。

ワインの試飲ブースには常にお客さんがいて、

味わって飲む余裕はありませんでしたが、

合間に駆け足で写真を撮らせてもらいました。


印象的だったものをいくつか。



【 エト・カルタ ティント 】

ポルトガルの赤。

日本人デザイナーによる、十二支のイラストが描かれたラベルです。

日本限定商品だそうです。

お正月用におすすめ!なんて書かれてました。




【 エト・カルタ ブランコ 】

こちらは同じシリーズの白です。

ジャケ買い必至!



お次はアメリカのジンファンデル。

サーカスの象さんラベルがユーモラス。



【 チャンキー レッド ジンファンデル 】

ガツンとくる濃厚な果実感と甘み。



こちらは、アルザスのピノ・グリ。

なんと1998年モノ!



熟成した、深みのある甘さです。

酒祭り限定でした。貴重な一杯。




【 カンパナイオ 】

こちらはイタリアの赤。

カベルネとメルローのブレンド。

お値段も結構します。

ちょこっとだけ試飲・・・



ワインブースは季節がらか、赤が目立ってました。

ほかにも、日本酒、ビールなどのブースがたくさん。

気のせいか、ワイズマートの試飲会でお見かけしたことのある方も、

いらしたような・・・

今年10周年を迎えるこのイベント、

私は今回初でしたが、

お酒の匂いに誘われて、毎年あちこちからお酒好きが集まるのでしょう。


写真のなかでは、エト・カルタの十二支ラベルがインパクト大でした。

プレゼントにいいかもです。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR