球場メシとお酒




野球観戦のお供といえば

ビールにから揚げ、焼きそば、ポテトフライ・・・てなところでしょうか。

お祭り同様、ジャンクフードが美味しい場のひとつです。

西武ファンですが、晴れた日に神宮球場で飲むビールは最高だと思っていて

年に何回かはビアガーデン代わりに(←スンマセン!)通っています。

神宮名物・ウインナー盛りとビールは、最強のマリアージュ。

ワインも売ってますが、

球場メシには、ビールにサワー、ハイボールなどなど、

気安く酔える軽めのお酒が似合います。


さて今年もいよいよシーズン終盤。

神宮で上の写真を撮った頃は最下位だったヤクルトが、優勝争いをしています。

何が起こるかわかりません・・・!


去年ワインの試験で現地観戦があまり出来なかった分、

今年は西武プリンスドームをはじめ、神宮、札幌ドームまで足を伸ばしました。

観に行った試合の勝敗は、「3勝3敗」。

ついつい、こういうので自分の運勢をはかってしまいがちなんですが、

五分五分でした。


微妙・・・(笑)


去年はまさかの全敗だったので、ちょっとは上昇したぞと、自分をなだめてます。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR