ゆるふわじゃない、アルパカ


あとちょっとだけ飲みたい・・・ってときに、

コンビニで買った赤。

ななんと500円でおつりがきました。

このシリーズの「シャルドネ&セミヨン」

前に飲んだことがありますが、ワンコインとは思えない、

しっかりした厚みのある白でした。


赤はどうでしょう・・・




【 アルパカ カベルネ・メルロー 2014 】

チリの赤!って感じの、土っぽさのある濃厚な味わいです。

カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローのブレンド。

渋みはほどよく、後味はなめらか。

セールになってて400円台だったのですが、これはお得。

スクリューキャップだし、家で気軽に飲みたいときの味方です。

このシリーズ、ほかにも何種類か出ているようで

次はカルメネールが飲んでみたいなぁ。

うちの近所じゃあまり見かけないけど・・・


ちなみにこのカベルネ&メルロー、雑誌の「ソムリエが選ぶ1500円以下の極旨ワイン」特集で、

赤部門3位になったことがあるそうです。

アルパカというと、ほんわか、のんびりしたイメージが浮かびますが

ワインはゆるふわでなく、

堂々とした実力者なのでした。







関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR