雨のさっぽろオータムフェスト

先週は雨が降り続いた東京。

ようやく晴れた頃に北海道旅行に出かけたら、

秋雨前線とともに北上してしまったようで、札幌は大雨でした。


19日、大通り公園の「さっぽろオータムフェスト 2015」。

旅行前からひそかに楽しみにしてましたが、この雨では中止かな・・・と

心配してたら、雨天決行!でした。

せっかく来たので・・・と、「せっかく」に弱い酒好きの旅行者、

雨にも負けず出かけていきます。


傘をさしてもぬれる天気の中、

屋根付きの飲食スペースはどこもいっぱいでした。




テレビ塔の下に、ドイツビールの販売ブースを見つけ、雨宿り。

ホフブロイの「デュンケル」を買いました。



苦味と甘み、ダークビール好きにはたまりません。



さて北海道といえばラーメン。

会場には色んなラーメン屋さんがあり、迷った挙句に

「ふかがわ らぁめん道場 極」というお店の

「ブラックみそ とろとろチャーシュー麺」にしました。




濃厚なみそ味スープ!

モチモチの麺にしっかり味が沁みていて、美味しい!

注文してから気付きましたが、たこやき(たこ抜き?)が入ってました。




この後、札幌ドームでの野球観戦を控えていたので、

早々に切り上げましたが、

このイベント、晴れてたらすごい人出だったろうなーと思います。

雨ゆえに、ラーメンも並ばずに買え、

飲みたいビールも座ってゆっくり飲めたのかもしれません。

雨バンザイ!ということにしておきます。

さっぽろオータムフェストは10月4日までだそうです。






さてさて、おまけ。

札幌ドーム!

…の、ビジター席からの眺め。



9割以上がファイターズファンの皆さんの中、ビジター席での観戦は、貴重な体験でした。

試合はコテンパンでしたが…

ライオンズファンは熱かったです!

生・大谷くんが現地で見られて、いい記念になりました。





次回、小樽に続きます。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR