私鉄系シリーズ



【 アンデスヴァレー シャルドネ 】

いつもお世話になっております、

500円台の私鉄系シリーズ。

関東の私鉄8社が共同でつくった、その名も「八社会」のプロデュースです。

小田急、京王、京成、京急、相鉄、東急、東武、アップルランド・・・

などなど、電鉄系スーパーで売ってますが、

関東の私鉄なのに、なぜか西武が入ってない!

は、ハブんちょなの…??


西武沿線で生まれ育った身としては、ちょっぴり気になるところですが

大人の事情が何やらあるのでしょうね。


さて、度々登場してる私鉄系シャルドネ、アンデスヴァレー。

柑橘系のスッキリ感と、ほわっとしたバニラ香。

ワンコインながら、しっかりした味わいのシャルドネです。

これで560円ならば、万々歳じゃぁないでしょうか。


残業明けの手抜きごはんの味方、レトルトおでんにも

すーっとなじんでくれました。



スーパーで何気なくおでんに手が伸びる季節。

冬は着実に近づいてるんですね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR