目隠しテイスティング


日曜の午後はテレビつけっぱなしで、

スマホ見ながらダラダラ過ごしてました。

着替えず、顔もあらわず。

・・・いけませんなコレは!!

改めて文字にすると、女性として真剣にマズいぞって気になります。


夕方、「テイスティングの練習用に、試験に出そうな白買ってきて」とダンナに頼まれ、

用事が出来たのをいいことに、着替えて軽く化粧をして外に出ました。


一日の終盤に吸い込む、シャバの空気がうまいぜ!




【 オルキデア シュール リ 】

さて。北野エースで、迷いに迷って買ったのが、こちら。

スペインのソーヴィニヨン・ブランです。

ほかのぶどうを混ぜてなくて、白のメジャー品種で、1500円くらい、となると

このお店では選択肢がしぼられます。


冷やして味見をすると、柑橘系の酸がきいている。

トロピカルフルーツのような、甘やかな香りも・・・

ダンナのファイナルアンサーは

「リースリング」でした。

たしかに、冷えてるときは思わず目をつぶるような酸が効いてました。

私も、知らずに飲んだら「シャブリ」とか答えそう・・・


温度が上がってくると、

メロンのような、独特の青っぽさと丸みが出てきます。



売り場のPOPに惹かれて買いましたが、

スペインってソーヴィニヨン・ブランのイメージがありませんでした。

キレイにまとまってる感じで美味しいけれど、

こういうフェイント的なものって、試験には出なさそうだなぁ。







今日のワインはこちら!外で飲んでも、引きこもりにも美味しいワインですよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR