ポイ捨て。


もう、本当は前から必要なかったのに

後生大事に持っていた数々のものを、思いきって捨ててみました。

帰りにふと思いついて、そうだ、捨てようと。

勢いに乗ってゴミに出したり、ある場所から退いてみたり、

数分のうちに色んなものがあっけなく片付いてゆきました。

愛着かとおもっていたものは、じつは執着だったのかもなぁ。

たかだかゴミを捨てる行為で、不思議と気持ちが軽くなるのでした。

スペースを空けて、新しく入ってくる何かを大事にしたいとおもいます。



断捨離ついでに、ひっさびさの休肝日!

ここんとこずっと飲みっぱなしで、さすがにまずいかと・・・





今年の目標、週イチは必ず休肝日をつくる、なーんて

しおらしく手帳に書いたはずなんですが、

ここ最近、守られる気配まるでナシ!

いけませんなぁ。

お酒の誘惑にまけてしまう、根性のなさをまず、

断捨離したほうが良さそうです。





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR