フレンドリーなグルナッシュ

ダンナがワインアドバイザーの2次試験に進むことになり、

これからの2ヶ月は、家でも時々テイスティングの練習です。

適当なの買ってきて、ラベルや品種伏せて出して、とのことで

ダンナが出掛けているすきに、ドンキで見つけてきました。


・複数のぶどうのブレンドでなく、一種100%のもの

・まずはワイン伝統国のもの

ということで売り場を見たところ、

チリワインの席巻ぷりがスゴい!

フランスなど伝統国ワインで、お手頃かつ、

ブレンドしてないものとなると、意外に少ないのでした。

そんな中・・・




【 リトル・ジェームズ バスケットプレス レッド 】

可愛いマンガラベルの、フランス・ローヌの赤!

グルナッシュ100%です。

ダンナにばれないように、袋にいれて隠し、こっそり出してみました。


メルローと迷いつつ、


「南仏のシラー」


・・・がファイナルアンサーでしたが、

惜しい!グルナッシュだったのでした~。


納得いかないようで、

シラーも混ざってるんじゃないの?とブツクサ言ってましたが・・・

完熟黒系ぶどうの果実感たっぷりな、

フレンドリーな感じのワインでした!

ドンキにて1,100円で購入。



今日のワインはこちら~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR