ツマミグイ。

金曜日、友人と会社をサボ…いや、休みを合わせてブラブラ出掛けた帰り、

まだ明るい時間に入ったのがこのお店。





 【 ツマミグイ 新橋店】  ←ぐるなびに飛びます

あの「スシロー」の、廻らないタイプのお寿司屋さん。

7月にオープンしたばかりだそうで、店内はピカピカの空気感!

17時の開店早々に行ったら、他のお客さんはまだ誰もいなくて、

貸し切り状態でした。

注文は、カラオケ屋式に、タッチパネルでおこないます。



見た目も楽しい、「ひと匙寿司」。


奥の左手から、ほたて、ネギトロ、かんぱち。

手前は、「生うにこぼれイクラ」。

名前読んでるだけで、お腹が減ってくる!

左手に匙を持ち、お箸で軽くかきこむように、するっと口のなかへ。




本日のおすすめ、秋刀魚ロール!



脂がのってて、ツルッとして、美味しい~。

どんどんお箸が進みます。



一杯めはグラスワインの白にしましたが、

やっぱりお寿司や魚料理には、日本酒でしょ!という事で、

スパークリングの日本酒にしてみました。



【 松竹梅 白壁蔵 澪 】

ほんのりお米の甘みに、微炭酸。

スパークリングワインみたい。

アルコールも5%と、控えめ。

暑かった一日の締めくくりに、心地よい飲み口でした。

ここのお店は、お寿司屋さんにしては、ワインの種類がたくさん。

メニューは串焼きに天ぷらなど和を中心に、洋風アレンジのものも多く、

ワインに合う和がコンセプトなのかなーと思いました。

外国のお客さんにもウケそう。



6時を過ぎると席はほぼ埋まってくるので、

開店直後以外は、予約必至です。

新橋駅より徒歩三分くらい。



ツマミグイ 新橋店 ←お店HP
〒105-0004 東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1F
050-5785-1547


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR