ドンペリを超えた??白スパ


ジェイコブス・クリークの、試供品的ミニボトルを入手しまして、

ちびちび飲んでます。

白のスパークリング。



【 ジェイコブス・クリーク スパークリング/シャルドネ&ピノ・ノワール 】

10年くらい前、おなじ職場の先輩に大層ワイン好きの方がいまして、

「ジェイコブス・クリークの白のスパークリングはね、ドンペリより美味しいのよ」

と、言い放ってたのが印象的で、ジェイコブスの名前を覚えました。

確か、手帳にメモったと思います。

当時の私はワインは飲んでたものの、カルロロッシ最強!シャルドネって何?

てな調子だったので、

あの有名なドンペリより美味しいってセンパイが言うなら、

いつか飲んでみよう~

なーんて夢みていたのでした。



で、その「いつか」は、今こうしてアッサリ叶うのでした。試供品で・・・

泡立ちもこまかく、キリッとした辛口。

ドンペリ飲んだことないんで、それより美味しいかどうかは分かりませんが、

ジェイコブスの白といえば、先輩からの強烈な刷りこみとともに記憶に残ってます。

どーなんでしょう実際(笑)

ホントに飲み比べる機会があったら、楽しいだろうな~




今日のワインはこちら!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR