コンビニの愛されワンコイン



【 カーサ・スベルカソー シャルドネ 】

時々、お世話になっているローソンの500円台チリワイン、

カーサ・スベルカソーシリーズ。

最初にメルローを飲んだとき、うま!と思って以来、

赤はたまに買ってましたが、今回はシャルドネ。


りんごや梨のような果実感が、飲んだ瞬間、ぐわっと鼻にぬけます。

最初のインパクトは強めですが、すーっと引きも早く、

若くて、荒削りだけど勢いはある!てな感じです。


甘みがある点は、好みが分かれそうです。

このシリーズだと、個人的は赤のほうがスキかな・・・



そうはいっても、ワンコイン+α。

残業明けでお店は閉まっちゃったけど、寝る前になんか飲みたい・・・

なんて時に丁度いいのです。

服でいうならば

ユ○クロやしま○らなど、ファストファッション的存在感。

スクリューキャップなところも、気軽です。



こうしたワンコインシリーズこそ、日々の晩酌で愛されるんだと思います。

美味しくてお手頃なワインが増えたら、ワインもお茶の間に浸透してくんだろなー。


ばんざい、カーサ・スベルカソー。









関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR