農民ロッソ


白に続き、ココ・ファームで買ってきた赤です。



【 農民ロッソ 】


口当たりよく、ジューシー。

スパイシー感もあります。

後味軽めで、すいすい飲めちゃいます。アルコール11.5%。

ぶどうは、メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、マスカットベリーA。

誤解をおそれずに言うならば、

こんな感じのピノ・ノワール、飲んだことあるよなぁ・・・って第一印象でした。

重ための品種を使ってますが、果実感がピノっぽい。

日本ならではなのかなぁ。




普段、ワインについては薄口リアクションな母も、

「コレ、美味しいわぁ」と言ってました。


農民ロッソってワイン名、

ラベルに描かれた動物とぶどうの木のイラスト、

童話のような世界観が、いい感じです。

青い空の下、自然のなかで飲んだら美味しいだろうなぁ。

そんなことを思わせるワイン。


秋の収穫祭で、また買ってきたいです!








関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR