バッカスのお仲間


昨日は立ち飲みバーでのちょい飲みを経て、酒豪である友人宅へ。

この時点ですでに、ビール500缶1本と、グラスワイン2杯開けている。

そこへ、近所のスーパーで買った白ワインを持って、お家へGO!です。

どこまで飲むんだか・・・



【 シレーニ セラー・セレクション メルロー 】

頂きものに便乗させてもらった、ニュージーランドのメルロー。

重すぎず、軽くなく、ほどよくジューシー。

なめらかな口当たりで、とっても飲みやすい!

おかずは、買ってきた焼きそばとかお刺身とか、ハチャメチャだったんですが、

すでに、飲んでるだけで楽しい境地に達しており、

料理との相性なんて関係ない、ただの酔っぱらいになってました。




裏です。


この、シレーニというワイナリーの名前は、

お酒の神様・バッカスの従者で、

「美味しいワイン、食事、素晴らしい仲間」との暮らしを楽しんだという、

シレーニ神に由来してるんだそうです。

友人が、職場のワイン好きの方から頂いたとのことですが、

酒豪の彼女にはぴったりすぎるセレクト!

美味しかったワインを誰かにプレゼントできるって、

大人の心の余裕な感じがして、ステキだなーと思いました。

私だったら、自分で飲む分だけ買って、

誰かにプレゼントって発想が、まず、なさそう・・・

ステキな大人への道のりは、まだまだ先が長そうです。


この後、白ワインに日本酒まで開けてしまいまして、

このまま電車に乗ったら山手線で進撃してしまいそうだったので、

危険回避にタクシーを使い、無事帰還できました。

それにしても、よく飲んだ・・・15時過ぎからずっと、何かしら飲んでた。


今日はさすがにお休みで、大人しく白湯をすすって過ごしてます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR