遊んでるラベル


サリーちゃんのパパ(わからないひとはお母さんに聞いてね)が、

ご乱心したみたいな、個性的なラベルのワインですが

好きで何回か飲んでます。

オーストラリアのシラーズ。

おんなじ絵で、モノクロのラベルは見たことありましたが

カラーのは初めて。



【 ワイン・メン・オブ・ゴッサム シラーズ 】

黒系の、濃厚で甘みのある果実感。

渋みはそんなになく、シラーズとはいえ、なめらかな後味でした。

好みは分かれるでしょうが、軽すぎず、重すぎず、果実味があって

自分としてはスキです・・・


このラベルはどうやら、イギリスに実在する「ゴッサム村」で、

税金逃れのために、村人全員が馬鹿者のふりをした・・・という伝説にちなんでいるようです。

いちおう、賢者の逸話ってことだそうで・・・

ただの変なおじさんではないんですね。

一度見たら忘れられないインパクト。

遊んでますなぁ。







今日のワイン。モノクロ版ラベルです。




関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR