やさぐれの友




ライオンズがまた負けて、テレビの前でやさぐれていたら、

ダンナから「大人げない」とクレームが入りまして。

愛があるから平常心じゃいられないんじゃぁ!

と、モヤモヤしながらヤケ酒かっくらっております。

↑文字にすると、オッサンの生態みたいですねぇ

ファンとしては、そろそろ、嬉しいお酒がのみたいのです。切実に。


さて、やけっぱちな気分のときって、何飲みたくなりますか?

私は、ひたすらビール(発泡酒)ですかねぇ・・・

喉に流し込んだとき、「ぷはーー」と声に出して言いたくなる、あの心地よい炭酸の刺激。

ひと晩寝て起きたら忘れるくらいの、

「低やさぐれ度」のときは、もっぱらビール飲んでる気がします。



これが、日本酒とかワインとか、アルコール高めなもので飲んだくれたくなると、

やさぐれ度合いはディープで重症な気がします(笑)

ま、そんな時もありますがね・・・


「ヤケ酒に何を選ぶかは、心のダメージ度合いを測るバロメーター」。

・・・なーんて適当な事を言いっ放しで、今日は寝ます。




関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR