なぞの変態ワイン




これは、頂きもののワインで、

写真は残ってるんですが、ラベルが読めません~

「Lo Zerbone」 など、ラベルに書いてある文字で検索したものの、

検索結果がほぼイタリア語で、もうお手上げ!

かろうじて、ピエモンテ州のワインで、品種がトレッビアーノだってことは拾えました。

どなたか、イタリア語に明るいかたは、検索してみてください~


色は濃い黄色、ドライな口当たりで、

薬っぽいような??変わった味だったのを覚えてます。


持ってきてくれた人に言わせると、「変態ワイン」だそうです(笑)

変態だけど、これはこれでいいのだと。


それくらい、個性のはっきりした白でした。

ラベルは、上品な油絵ふうで、大人しめなんですけどね。


そんな、ミステリアスな、変態ワインです。



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR