流れを変えていきましょう。


金曜日のししA会に続き、西武ドームのライオンズ戦に行ってきました。

しし三昧な週末です。


さて、目下10連敗中、どうかしら…

西武鉄道100周年記念の、黄色いユニフォーム着用での試合、

お客さんは超満員!でした。

が・・・


ま、まけたぁぁぁ!

何だか、のろいにでもかかったんじゃないかってくらいの最近の負けっぷり。

5月ごろのあの勢いはどこへ・・・


てなことで、この方に登場していただきます。



【チャリオット ジプシー カリフォルニア レッド】

タロットの「戦車」をあらわすこのデザイン、

戦って勝利する、苦難や困難をのりこえて勝つ の意味もあるそうです。

まさに今のライオンズにぴったり!


チョコのような甘味のある、カジュアルな印象の赤。

シラーにカリニャン、サンジョベーゼなど、数種のぶどうのブレンドです。

雑誌「ワイン王国」の、冷やしておいしい赤ワイン の特集で

五つ星を獲得したこともあるんだとか・・・

この時期、つめたくして飲むのもいいかもです。


今日はルーキーの高橋光成くんの初先発、

劇的なことが(いい意味で)起こったらいいな~なんて、願いをこめて・・・


今日のワインはこちら!ゲンかつぎ!









関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR