その気にさせるウソ


週末、ちょっと飛ばしすぎました・・・

さすがに今日はお酒を飲む気がおこらず、

大人しく白湯をすすってます。




こんな調子で最近はなんとか、週イチの休肝日をつくれてますが、

本当は週2にしたいんですよね。

健康のこともありますが、

きっとそのほうがお酒が美味しく飲める気がする・・・

舌がリセットされるのか、

休肝日明けのお酒って、美味しいのですよ。


健康的にも、味覚的にも、お休みは入れたほうがいいと頭ではわかってるんですが、

実行にいたるには、自分をだまくらかしてその気にさせる動機づけが必要です。

飲み続けると健康によくないから、といった理由だと、

おどし入ってる感じで、何だかつまんないので、

飲まないことへのモチベーションが高まるような、

素敵な殺し文句、なんかないかしら・・・

明日、電車のなかで考えよーっと。



そこまでしないと休肝日をつくれない、

酒好きってなんて面倒くさい生き物なんでしょうね。



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR