反省のない、反省会


ぶどうの傘かけ作業から一夜明け、早速きた全身の筋肉痛。

とくに、二の腕あたりのくたびれ具合は想像以上で、

日頃の運動不足をリアルに感じます。



さて、前日は、炎天下での作業を終えて東京に戻り、

反省会という名の打ち上げをしました。

文京区の住宅街にある、一軒家イタリアン、「 青いナポリ 」。 ←食べログ

ビールをぐいっと流し込んだあとは、暑い夏の味方、ソアヴェ!



【 コルテ・アダミ ソアヴェ 】

ガルガーネガ、トレッビアーノのブレンド。

スッキリさっぱり、柑橘系のきりっとした酸味が効いていて

肉体労働明けの乾いた喉に、ぴったり!


ワインで喉がうるおった後は、

「がんばったごほうび」という便利な言い訳をフル活用し、

食欲が大爆発をはじめました。

まずは、ビスマルクのピッツァ。




トリュフ入りの、フェットチーネ。

パスタとチーズ、トリュフを混ぜあわせる作業を、

席の近くで実演してくれます。




なんだか忘れたけど・・・肉。

普段と違い、この日は高カロリー万歳!!

動いた後は、気が大きくなるのです。



ワイン好きが集まると、ボトルは一瞬にして空きます。

この後は赤、勢いあまってデザートまで追加してしまった…

それについては、おいおい。



ここのお店、大江戸線の春日駅からてくてく歩いて10分、

なかなか一回じゃ覚えられない場所にあるのですが、

何をたべても美味しく、混んでるのがわかる気がしました。

お店のHP
青いナポリ




ちなみに、今日のワインはこちら!楽天でみつけました


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR