たまにはムーディー


金曜日、ひさびさの外食。

外苑前・4a出口を出てすぐ、「アクアヴィット」という北欧料理のお店です。

友人がみつけてくれた、このプラン

ホテルのラウンジみたいな、オサレかつムーディーな雰囲気のなか、3時間飲み放題。

小一時間前までいた、会社の殺風景な空間と、同じ一日の出来事とはおもえませんでした・・・





飲み放題のビールですが、普通のビールとひと味違う、

プレモルっぽい、ちょっといいビール。




指でぽいっとつまんで食べられる、前菜。

フィンガーディッシュ(?)だったか、こじゃれた呼び方をしてましたっけ。

へー。そう言うんだ、っておもいながら聞いてました。




グラスワイン。

フルーティーな白。トロンテスだろうか・・・


誕生日が近いってことで、友人がくれた「カピバラさん」と一緒です。

水族館バージョンで、ラッコの着ぐるみをきている。

うーん。けしからん(笑)!



普段、上野や浅草界隈で飲んでる身にとっては、

「青山」なんてオシャレな大人のスポットがまず新鮮!

キャンドルの灯りのなか、ゆったりした背もたれのいすに掛けながら、たっぷり3時間・・・

お料理はかなりのボリューム感で、ひと晩あけた今も、お腹がへりません。

これで5500円、いい思いさせてもらいました。


帰りの銀座線で寝過さないよう、必死で眠気とたたかいながら帰ったのでした。




食べログはこちら↓
アクアヴィット



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR