飲むための言い訳



毎日、暑いですね~。

週一日は、と決めている休肝日を、今週はまだ作れずにいます。

暑いと出没しやすい、「一杯だけオバケ」の仕業です。


昨日は残業だったので、ごはんを作る気力がなく

近所の居酒屋さんで焼き鳥を買って帰りました。

焼き鳥を、お茶で食べるのもねぇ・・・てな訳で、

前日の「コロンバール」の残りをちびちび飲んでました。

あぁ、飲むための言い訳ならば、続々でてくる!


焼き鳥はタレ・塩、両方買ったところ、

まろやかで厚みのあるコロンバールは、白ですがタレのつくねなど、重めのものでもいけました。

極度の空腹のあまり、何を飲み食いしても美味しいコンディションではありましたが・・・


さてさて、木曜。

20代の頃は「もうちょっとがんばろう木曜日」とか言い訳しては、飲みに行ってた曜日ですが

今日こそできるかなぁ、休肝日。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR