7・11 いい気分


7月11日にちなんで、

セブンイレブンのワインを買ってみました。


夕方、大通り沿いの店舗に行ってみたら、

ごはん前の時間帯のせいか、ワインコーナーは

ハーフボトルを残してほとんど売れちゃってまして、

かろうじて見つけたのがこの子でした。



【 ガラディーノ ソアーヴェ・クラッシコ 】

久々の真夏日にちょうどいい、イタリアの白!

ガルガーネガと、トレビアーノのブレンドです。

口に含むと、ほっぺたの内側がキュッとくるようなシャープな柑橘感!

キリッと冷やして飲みたいです。

お値段、980円。




セブンイレブンは、コンビニのなかでもワインに力入れてるって聞きます。

去年、軍艦島帰りに長崎でホテルの部屋飲み用に買ったこの子↓





【カープーカー ソーヴィニヨン・ブラン 】

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランも、

ヨーグルトみたいなまろやかな酸味で、美味しかったのでした。

この、「カープーカー」で検索してこのブログに辿りつく方も、たまーにいらっしゃいます。

こちらは昨年当時、1100円位。



セブンイレブンのプライベートブランドのワイン(おなじみのロゴ入り)も

置いてますが、ついほかのに手が伸びちゃいますねぇ~

同じ、コンビニワインでは、

ローソンの「カーサ・スベルカソーシリーズ」も500円ちょっとで美味しいですが、

7月11日にちなみ、今日はセブンイレブンづくしでいってみました。












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR