嵐のハーディーズ


普段行かないスーパーに、ひょっこり立ち寄ってみたら

見つけました。

ここ数日、肌寒い日が続いてたので、赤がほしくなったのです。

で、シラーズ。



【 ハーディーズ ノッテージヒル シラーズ 】

ハーディーズ。

南オーストラリア州の海沿い、マクラーレン・ヴェイルにあるワイナリーです。


ざっくりしすぎなんですが、このへん↓の海沿い
Google - 南オーストラリア州地図 - 南オーストラリア州地図と旅行に出かけよう。南オーストラリア州旅行をそそるサイト


スパイシーさが前面に出るというよりは、樽感が先にきた感じでした。

黒系果実のブラック感に、後味には、チョコみたいな甘みが残ります。

今日、開けて3日めですが、味がほどよく丸く、落ち着いてきた気がします。


黒地のラベルに浮かびあがる、黒の文字。

なかなかカメラ泣かせの憎いヤツです。


ハーディーズは、数年前にダンナが仕事で現地のワイナリー見学に行ったので、

なんとなく我が家では親しみのあるブランドです。

ちょうど出発の時期に大きな台風が来ていて

飛行機が欠航だの、変更だの、迂回だのを繰りかえし、

紆余曲折を経てたどり着いた、と聞いてまして

ハーディーズを見ると「台風」をつい、連想してしまいます。


ダンナも家に帰ってこのボトル見て、懐かしそうにニヤニヤしてました。


そんな、勝手に親しみをもっているワインなのでした。





今日のワインはこちら!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR