マイルドな飲みきりロゼ


いつのまにか、冷蔵庫の扉の裏にちょこんと置いてあった、

ハーフサイズのロゼ。

たぶんダンナが持って帰って来たんだとおもいますが

勝手にあけちゃいました。



【 ジャスト ロゼ 】

一部スーパーで扱っているという、「ジャスト」シリーズの、

飲みきりサイズのロゼ。

お国はフランス・ラングドック地方です。


ロゼにも色々あって、ピンクのあまーい色合いに似合わず、

結構ピリ辛のもあったりしますが、

この子はほんのりイチゴ風で、マイルドでした。

お風呂上がりの夕飯前に、クイッといきたいところです。

一度あけたら、いくらでも飲める感じの口当たり。


このシリーズ、前にメルローを飲んでました。

ハーフサイズで400~500円前後と思われます。

一瞬、お手頃!な感じがしますが

フルボトルに換算したら、割と普通ですねぇ・・・


裏をみるとこのワイン、群馬の「正田醤油」って会社が輸入してます。

あの「美智子さま」のご親戚、だそうです。

ネットに情報が出ていませんが、一部のスーパー(アルプス?)で

扱ってるそうですよ。











関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR