夜のぶどうにて



【 ラ・クロワザード レゼルヴ シャルドネ 】

南仏・ラングドック・ルーション地方のシャルドネです。


地図でいうと、このへん↓
Google - ラングドック=ルシヨン地域圏地図 - ラングドック=ルシヨン地域圏地図と旅行に出かけよう。ラングドック=ルシヨン地域圏旅行をそそるサイト


第一印象は、樽!樽の香りと、トロピカルフルーツ感がきいてます。

色はわりと、熟した感じで黄味がつよめでした。


このワイン、果実味をそこなわぬように、夜に収穫したぶどうを使ってるんだそうです。

なにか関係あるのかなぁ?

夜のぶどう摘み・・・

ナイトミュージアムっぽくて、想像力がふくらみます。





料理は、魚介系とか、和なかんじにも。

油揚げをささっとあぶってお醤油をたらしたのなんかにも、OKでした。



このワイン、通常1300円位みたいなんですが、

なぜかうちの近くのド○キでは980円で売ってます。

どういう訳かはわかりませんが、

ダンナに言わせると、かなりお買い得なんだそうで、

たまーに買ってます。




今日のワインはこちら!




関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR