たまには上を向いてみる


仙台ではたらいてる友人が久々に帰ってくるというので

上野駅の近くのお店を探したところ、

あったんです。

上野らしからぬ(?)お洒落なワインバルが。

【 ガルニ 】 ←食べログ

上野松坂屋の斜向かいのビルの4F。

ボトルは、2000円台からリッチなものまで様々でしたが、

きっかり3000円のラインナップが充実してました。

まずは、この子。



【 フェウド・アランチョ インツォリア】

前に飲んだとき、美味しかったんです。

はじめて飲んだときの感動めいたものはなかったですが、魚介にぴったりなスッキリ感。


あると頼まずにいられない、ポテサラ。

お店の個性が出るからでしょうか、

まっさきに食いついてしまいます。




ここのは厚切りベーコンのいぶし感が効いてました。




カルパッチョ!ハマチだったかな?忘れた・・・

いちじくの上にのっかってます。見ためが華やか。



白ワインと合う~!



上野にはチェーン店以外のこじゃれたバルはないと思ってましたが(ごめん、上野)

探し方が甘かったようです。


いつも通ってる場所の上に、こんなお店があったとは。

ビルの4階、見過ごしがちですが

たまには上を見上げてみるもんです。


この日は、お店で一番人気の赤も飲んだので、

それはまた次回。














関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR