一杯だけオバケの誘惑



最近の傾向として、飲んだ翌日は休肝日になってます。

私にしてはいい傾向です。

手帳をみたら、6月の目標として

・休肝日週に一日は必ずつくる

なんて書いてました。

たった一日かよ、というツッコミはさておき、

その一日ですら、今までは「一杯だけオバケ」に負けて達成出来てなかったのです。

一杯だけオバケは大層手ごわくて、

食事中に我慢できたとしても

家事を終えてひと息ついた時や、寝る前のひとときに

ひょっこり現れては、耳元でささやきます。

「お疲れさま。ねぇ、ちょっとだけ飲んじゃったら?一杯だけ…」


あいつらに、何度心の隙をつかれ、屈してしまったことか。


今日は飲まない、と決めた日に限ってやってくる一杯だけオバケを、

自信持って撃退できる日が2ヶ月に一度あります。

それは

「ワインフェスタの前日」です。

浦安のワイズマート本店で行われるワインの試飲会が、

今週末27日に行われます。

くわしくはこちら!

200種類近いワインのなかから自由に試飲できて、

通常価格よりもお得に購入できるステキイベント。

前日はアルコールを抜いて、万全の体制で臨むのが

自分なりのささやかな美学…?なのです。

今週末、楽しみです。





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR