ロゼのつかみどころ


ダンナが「ロゼって売れないんだよ~」と言ってたので、

気になって久々に買ってみました。

そういえば、スパークリングは別として、

今日はロゼが飲みたいわ~、ってなること、今までなかったかもしれない。


売り場に行くと、たしかに、少ない・・・

もちろん、お店にもよると思うんですが、

スパークリング以外のロゼって、2種類くらいしか置いてなかったです。

で、今日はこの子。



【 ロゼ・ド・ムートン・カデ 】

ムートン・カデ・シリーズのロゼ。

色鮮やかなピンクです。

見ためはあまーい感じですが、味はキリッと辛口。

前の晩の残りの肉があったので、

重ーい焼き肉にぶつけてみましたが、

違和感なく、すーっと入ってきました。



裏はこんな感じ。


いい意味で、味が主張してきません。

特徴をつかもうとして、

ついつい、グラスが進んでしまいました(←単に飲みたいだけ?)

品種は、メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン。


今日は赤!とか、白!って気分の時はあっても

なかなかロゼ!と一番に名前のあがることの少ないワインですが

だからこそ気になりはじめた存在です。

徐々にロゼ舌を開発していきたいです。





今日のワインはこちら!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR