妄想の黒エプロン

最近飲みすぎてるので、今日はひと休みにします。





ワインブログを書いていますが、普段はお酒とは関係のない仕事をしています。

たまたま結婚した相手が、酒屋(ざっくり分類すると)で、

家にワインがたくさん集まってくる環境だったので、

せっかくだから飲みっぱなしはもったいないな~と思ってブログをはじめたのでした。

はじめる前は、飲むたびに写真撮ったり感想メモったりするのは正直、


・・・メンドクセー


と、思ってましたが、習慣づくと、いつのまにか楽しくなってました。

ワインスクールに通ったのは、なりゆきです。

ダンナの仕事が土日忙しくなり、一緒に過ごす時間が減り、

子どもがいないのでヒマな時間はさらに増え、

このままではつまらん!さて、どーすっか・・・となったときに

ダンナに「ワイン勉強すれば?」と言われたのがきっかけです。


ワイン勉強したところで、私の場合、仕事にからむわけでなし、役にたたないし・・・

そもそもお酒は飲んで楽しむもんで、勉強ってナンカ違うでしょ、とブツクサ言ってたのですが

「仕事の役にたたなくても、人生が豊かになるかもよ」

(↑たしか、こんなようなニュアンスだった)

と言われ、はっとしたのでした。

昔から好奇心だけは旺盛だったので、

色んな習い事をはじめては続かず、を繰り返し

まずは恰好から入るクセで、

道具だけ買ってやめちゃった・・・なんてのもあり

もう、習い事の類に首を突っ込むのはやめよう、と心に決めていたのですが

自分ではじめたことは続かなくても、ひとから勧められたことなら続くかな・・・

と思いなおし、ひとまず飛び込んでみたのです。


それから1年半・・・

もともとお酒は大好きでしたが、

思ったよりもワインにはまっている自分がいました。


去年、ワインエキスパートの資格を取り、

ワインつながりで知り合った方々と交流もでき、前よりも世界が広がったのを感じます。

継続性のない私でしたが、こっちの方向は合ってたみたいです。


今はもう、スクールには通っていませんし、

ブログ以外にワイン関連のことはしていませんが、

最近、ふつふつと心にわいてくる思いがあります。

ゆくゆくは、お店でワインをサーブする側にまわりたい。

お店ではたらきながら、ブログ書きたいです。

白シャツに黒エプロンつけて・・・

なんて、妄想も恰好から入ってます。

より、リアルに妄想するために、

それっぽい黒のエプロン、自宅用に買っちゃいました。


お店もちたいとか、大それたことじゃないので、

叶わない話じゃないと思うんですよね~。

ささやかではありますが、体験してみたい夢なのです。



あっ。

いつの間にか、ながながと語っちゃってました!


休肝日は夜が長いもんで、ついつい…




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおう!そうだったんだね~。どういういきさつでワインに?って思ってました。なるほど。
らむちゃんが白シャツに黒エプロンでワインをサーブしてる姿、リアルに目に浮かぶよ! ぜひ実現させてね!!

Re: No title

ゆきちゃーん!

そういうわけだったのよ~。ここ数年でお互い色々変化が(笑)
そう遠くないうちに具現化したいわ~


No title

かなり前におひとりさまバルの記事で
コメントさせて頂いたcalmeと申します。

ワインを好きになられた経緯に、
私もこれからワインスクールに行こうか悩んでいることもあり、
また思わずコメントしてしまいました。

それからこれからの夢のお話、とても素敵です。
うまく言えないですが、なんだかとても良い気持ちを頂けました。
ありがとうございます。
ぜひ実現するよう、応援しております!



Re: No title

calmeさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
バスのなかで読んで、うるっときてしまいました。

ワインスクール検討されているのですね。
最初は異世界(?)でしたが、たのしかったです~



プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR