ハッとしたピノ!



【 カーヴ・サン・ヴェルニ ピュイ・ド・ドーム ピノ・ノワール 】

フランス・オーヴェルニュ地方の、ピノ・ノワール。

オーヴェルニュ?どこソレ・・・

と、思って調べてみたら、このへんでした↓

オーヴェルニュ地方、地図!
Google - オーヴェルニュ地域圏地図 - オーヴェルニュ地域圏地図と旅行に出かけよう。オーヴェルニュ地域圏旅行をそそるサイト

ヨーロッパ最大の自然保護区とよばれていて、

名水「ボルヴィック」の産地なんだとか。

へーーー。そうなんだ。


第一印象は、ウマー!!!

ひっさびさにピノ・ノワールの単体を飲んだ気がします。

イチゴキャンディみたいな赤系果実がビシバシ!

かといって、軽い印象ではなく、締まりがあるかんじです。

スパイシーというかなんというか・・・

自分で買うときはつい、濃いめの味を選んでしまうので

自分の好みのかたよりを感じさせられたピノでした。

いやー、新鮮。うまいす。


裏。



ラベルもかっこよくて、目を惹きます。

楽天やアマゾンでは扱ってないようですが、

市場価格、2000円前後です。






関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR