泡の季節がはじまった!





【 マスティオ デッラ ロッジア グラン・キュヴェ ブリュット 】

イタリア・ロンバルディア州のスパークリング。

ロンバルディアはここ↓   ・・・長靴の、もものつけ根あたりです。

Google - ロンバルディア州地図 - ロンバルディア州地図と旅行に出かけよう。ロンバルディア州旅行をそそるサイト

ガルガーネガ100%。


キンキンに冷えてるのを、お風呂上がりに満を持して開けました!

爽やかながら、リンゴっぽい丸みがあり

スッキリ、だけでは言い表せないかんじ。

夏場はこーいうのが活躍するんだよなぁ。

楽天やアマゾンでは見つけられなかったですが、

市場価格は1000.円前後のようです。

へんなクセがないので、ついつい、がぶがぶ飲んでしまいそう。

月曜夜のお楽しみ、酒場放浪記をみながら、

グラスがすいすい進むのでありました。

蒸し暑い今日この頃、

泡の季節のはじまり、はじまり~

です。

















関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR