とある「縮図」


金曜日、飲んだくれてまいりました。

馬喰横山の駅からてくてく歩いて、下町情緒と昭和感たっぷりな通りに入っていくと、

現れたのが・・・







【 酒喰洲 】


しゅくず、と読むんだそうです。

・・・渋い、渋すぎるぜ!!!







カウンターのみの、立ち飲み居酒屋。


吉田類さんが酒場放浪記で立ち寄ってそうな、そんな風情。

6時すこし過ぎに寄ったところ、

すでに仕事帰りのサラリーマン風のお客さんでいっぱい。

メンズ率、かなり高めです。







まずは、どーん。お刺身。

その日の魚のなかから、好きなのを選んで盛り合わせにできます。

今回は、ゴマさば、ひらめ、あじに、タコ。





見た感じお茶みたいですが、日本酒。

高知のお酒、「南」にしてみました。




お刺身と日本酒、さいこうだ!




牡蠣。さいごの一個でした!ラッキー。




お刺身はとても新鮮で、サバなんて脂がたっぷり乗ってて、お酒が進む進む・・・

金曜日、このために働いてきた!と思える、

美味しいお店でした。



場所は人形町と東日本橋のあいだ。

ひっそりとした通りにありますが、

お店はすぐに席が埋まるほど、たいそうな賑わいです。



食べログはこちら↓

【 酒喰洲(しゅくず) 】






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR