リピートしたい、5月の赤


明日は酒豪の友人と飲みに行くため

今日は休肝日。

とはいえ、この暑さのなか、飲んでる気分だけでも味わいたくて、

ノンアルのチューハイでお茶をにごしているところです。


月が変わったので、5月に飲んだワインをふりかえってみると・・・

ほとんど家飲みが中心でした。

ワンコイン的なものも多かった気がします。

で、たまーに外で美味しいワインを飲むと、

やっぱお店で飲むのいいわぁ!ってなりますね・・・






またリピートしたい、と思ってるのが

写真向かって右の、オージーシラーズ。

【 ワイン・メン・オブ・ゴッサム シラーズ 】

これ、めちゃめちゃ美味かった~。

濃厚で、なめらか。

また飲みたい!


あとは、このお方。



【 エニーラ 2009 】


さんざん飲んだ後の、〆のエニーラ。

濃厚で、ガツンとくる赤でした。

とどめの14.5%!そんなにあったんだぁ。



この後、しばらくトイレで眠ってしまい

連れの方、お店の方、スンマセン。

と、ひっそり反省ちゅう・・・

タクシーで無事に帰れましたけどね。






家飲み続きの5月だったので、

6月は、お店で美味しいワインを飲む機会をもっと作りたい!

そんな風におもってます。



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR