今年もぶったぎる。

いよいよ5月も終わりです。

去年の今頃はワインエキスパートの試験勉強で、

わたしにとっては最難関だった「イタリア」に取りかかりはじめた頃・・・

ぱっと見どれも同じに見える、イタリア語の単語地獄の深みに、

ズブズブとはまりはじめた頃でした・・・

今試験を振りかえっても、

イタリアがいちばん覚えるの大変だったなぁ。

ドイツは・・・はなっから捨ててました。



今年は、ダンナがワインアドバイザーの試験を受けることになりました。

会社で資格取れって言われたようです。

仕事が忙しいのでブツクサ言ってます。



てな訳で、去年役に立った「教本バラバラの術」 を早速頼まれました。

厚さ3センチ、重さ1.5キロはあるソムリエ協会の教本、

今年もビリビリばらしますよ!

見た目はアレですが、分厚かった教本が、持ち運び便利になるのです。

読む回数も増える・・・かも?

けっこうおすすめです。



ご参考→「ぶったぎってみました。」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR