遅れてきた神様

仕事でお世話になっている方々との宴で、渋谷へ。

渋谷で飲むのは久々です。

向かった先は

渋谷 ワイン酒場  ←ぐるなびリンク

ワイン酒場!と聞くだけで、やる気スイッチが入ります。

帰りに銀座線の寝過しで往復しませんように!




3本くらい、頼みましたかねぇ。

向かって右の「変なおじさん」的ラベルの赤が、めっちゃ美味かった!


【 ワイン・メン・オブ・ゴッサム シラーズ 】


ずいぶん前に、カベルネを飲みましたが、シラーズは初めて。

このシリーズでは、シラーズが人気のようです。

たしかに、美味い!

なめらかで、濃厚な果実感!

何本か飲んだ中で、この子がいちばん印象にのこりました。




メンバーの中に、美味しいものをみつけるのが大層上手な、

自分のなかで勝手に「食神」と呼んでいる方がおり、

仕事で遅れるとの事だったので

それまで一人一品好きなものを頼もう、ということで

チーズ、カルパッチョ、ピザ、ソーセージなど、分かりやすいものを注文してました。

メニューをみても、なかなか選べなかったのです。



しばらくして、仕事を終えた食神サマがテーブルに降臨したとたん、

注文するメニューが何やら華やかに!

・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
・砂肝と葱のアヒージョ
・パテ ド カンパーニュ

などなど、メニューをぱっと見てサッと注文できるのです。

他の皆が、あーでもない、こーでもないと迷っていたというのに、チョイスが素早い。

そして、どれも美味しい・・・


この、美味しかったシラーズも、食神様チョイスです。

さすがだ~。と思いました。

ずいぶん前にも、

超絶うまい渋谷の餃子屋さんを教えてもらった事がありますが、

ご一緒している席で、必ず美味いものに出会えます。

有名とかお洒落とかじゃなく、

雑居ビルの中の、見過ごしがちなお店の中に

「お宝」を見つけてしまうのです。


食べることが好きだから、美味しいものをたぐり寄せるんだろうなぁ。


自分はなにを、たぐり寄せているかしら・・・なーんて、

チラッと思いながら、

〆のビールで、さらに飲んだくれるのでした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR