飛行機のなかの、アレ


5月20日は、成田空港の開港記念日なんだそうです。

今でこそ、羽田がグイグイきてますが

以前は海外旅行といえば成田、のイメージでした。

長々と電車を乗り継いで成田に着くと、

ターミナルの中は、旅の前の高揚感に満ちていて

飛行機の中よりもわくわくしたものです。



さて、空のイメージというと思いだすのが、この子。



【 コート・デュ・ローヌ パラレル45 ルージュ 】


このラベル大好きです・・・

世界地図デザイン。

飛行機のなかで、今どのへんを飛んでるのかを地図上で見られる画像、ありますよね。
(あれ、なんて呼ぶんだろう)

あれをほうふつとさせるんです。


お味はというと、

グルナッシュ60%

シラー40%

ジューシーで濃厚、スパイシー。

勝手に「ふとん香」と呼んでいる、

お日様の中でたっぷり干したふとんのような香りです。

前に飲んだとき、どストライクだったので

今飲んだらどうかなぁと、気になってます。




今日のワインはこちら!





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR