個性派スパイシー


浅草は15日から三社祭で、

土曜日の今日は、昼間から、街を歩けばお神輿に当たるといった風情でした。

午後から美容院の予約をいれていましたが、

お神輿渋滞をみこして(ダジャレじゃないですよ~)、

いつもより30分早く家を出ました。

三社祭の日は、駅に辿りつくまでに普段の倍、時間がかかるのです。


夕方になると路上のあちらこちらで、飲んだくれてるひと多数。

便乗して、こっちも飲むぞ!ってな気になりますね・・・

便乗しなくても飲んでますけどね。





【 ヴィラ プッチーニ ネグロアマーロ プーリア IGT 】

4月のワイズマート試飲会で買ってきたイタリアの赤。

口に含むと、ツンとくる独特のスパイシーさがあり。

黒系果実の濃い感じと、甘いような、タバコっぽいような、

何やら複雑で、決して親しみやすくはない、ちょい悪的な味わい。

香草っぽい刺激が第一印象でした。

万人受けはしないかんじですが

甘めなところが、肉豆腐には合いました。




明日は三社祭最終日。

お囃子の音が目覚まし代わりになりそうです。




今日のワインはこちら!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR