寝落ち率



最近、夜は間接照明で過ごしていて、

心が落ち着くのか、すぐに眠くなります。

そんななかでワインなんか飲むので

寝落ち率が上がっております。

床の上(一応、ざぶとんを敷いてる)とか、ソファの上とか、

一応、柔らかいものの上を選んで落ちているようですが

ここに最近、台所の床が加わりました。

キッチンマットを、カーペット仕様に替えたのです。

これなら寝ても痛くない・・・と、無意識のうちに感じ取ったのかもしれませんが

目が覚めたとき一瞬、どこにいるのか分かりませんでした。

・・・なーんてつらつらと書いておりますが、

昨夜も寝落ちしてました。スタンダードなところで、ソファの上でした。



さて、昨日は目新しいワインは飲んでません。

おとといの残りの、



【 カストラ・ルブラ クラシック メルロー&マルベック 】

ブルガリアの、濃いめの赤です。

無性にたこ焼きがたべたくなり、銀だこで「てりたま」という、

照り焼きソースに卵のマヨ和えののった、

高カロリーながらも超うまいたこ焼きを買って合わせたところ、

甘めの照りタレと絶妙に合いました!

重たいつまみが合うんだと実感です。



寝落ち明けは、やっぱり熟睡感がありません。

ふとんの上が一番です。

今日こそは。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR