夏向きサッパリ白。



【 センシィ コレチオーネ トレビアーノ 】

爽やかで酸味のある、夏らしい味わいの白。

イタリア・トスカーナのワインです。

トレビアーノ100%。


トスカーナはココ!
Google - トスカーナ州地図 - トスカーナ州地図と旅行に出かけよう。トスカーナ州旅行をそそるサイト

ちまたで「ミネラル感」と言われている、塩っぽい感じも結構あります。

どこかで飲んだことのあるような、

よくある味っちゃ味ですが

これからの暑い季節にぴったりの、くせのないサッパリした味わいです。

レモン風味のパスタとか、夏向きのメニューに合いそう・・・

キリリと冷やしてのみたいです。




気がつけば5月もほぼ中盤に。

早いもんです。

これからは、こういう酸味のある白の出番がふえるんだろな・・・




今日のワインはこちら!
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR