普段飲みの味方。

今日はオープン戦以来、

ひさびさの西武プリンスドームでの現地観戦。

ゆうべの 「CHARIOT」 が効いたのか、

見どころ多く、さいこうに楽しい試合でした。

去年なんて生観戦した試合、オール負けでしたからね・・・



気分よく帰宅し、余韻にひたりながら、あけた赤。

先日ワイズマートで買ってきた、チリのピノ・ノワール598円!




【 ティエンポ・デ・オトーニョ レセルヴァ ピノ・ノワール 】

いいんでしょうか。このお値段で・・・

と、言いたくなる、イチゴキャンディのような果実味のピノ・ノワールです。



裏側。



合う料理が、

「牛すき焼き、ロールキャベツ、ローストチキン、フレッシュチーズ」・・・とありますが、

それって、要は

なんでもいいんかい!って気がしないでもないラインナップですねぇ。

おかまいなしに、ギョーザと一緒に飲んでしまいましたが

細かいことを気にせず、グビグビ飲める、軽めなピノ・ノワールでした。


家での普段飲みには、こういうのがいいんです。



今日のワイン・・・楽天、アマゾンには情報ナシでした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR