ほとばしるお得感!



【 ローン・カウリ ソーヴィニヨン・ブラン 】

何度かリピートしている、ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン。

個人的に大好きなワインです!

近所のスーパーにて購入。

鶏肉の香草焼きに合わせたくて選びました。

シャルドネと迷いましたが、

ハーブとの相性が良さそうで、コクもあるので

こちらのソーヴィニヨン・ブランにしてみました。

マンゴーや桃のような、トロピカルフルーツ系の華やかな香り。

バジルやローズマリーなど、ハーブを使った料理との相性もばっちりで

結果オーライでした~




スクリューキャップの気軽さもうれしい。

今まで、ワイン飲んでも薄味リアクションだった母が、

はじめて美味しいと言いました。

華やかでフルーティーな香りと、後味のスッキリ感。

カルパッチョなどの洋モノ魚介料理、

軽めの鶏料理と相性よさそうです。


気温があがってくると、白が美味しく感じますね。





今日のワインはこちら!時代の流れか、前より値段上がっちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR