下町バルにて。

酒豪の友人と、上野にて。

【下町バル ながおか屋】

ラムチョップとワイン飲み放題で有名なお店です。

月曜の夜6時半、予約なしでふらりと行ってみたら

席はほぼ満席。

上野に古くからある、人気店です。




ワイン飲み放題は2時間980円。

グループのうち一人だけでも、食事の途中からでもOKという柔軟さがうれしいです。

たしか、白がアイレン、赤は・・・わすれました。

店内中央の樽からセルフで汲んできます。

グラスはコロンとしたコップ的なフォルム。

こうして見ると、日本酒っぽい。




名物、ラムチョップ。

お肉が柔らかくて、スパイシーで、美味しい!

塩とタレがあり、今回は塩で。ゆず胡椒をトッピング。




海老のアヒージョ。

高カロリーと分かっていながら、あるとついつい頼んでしまう、アヒージョ。

温かいガーリックオイルが、パンに合う!



カマンベールチーズと、レバー的な何か。




メニューの目玉はラムチョップ。

普段は羊、苦手なんですが、ついついおかわりしてしまいました。


なんといっても、2時間980円のワイン飲み放題。

かーなーり、飲んだにも関わらず

ビックリするくらい、お財布にやさしい会計でした。

ワインを味わうってよりは、量を飲みたいときの味方。

景気付けの月曜日、とはいえ

少々、飛ばしすぎました・・・



気取らない、賑やかな雰囲気のなかで、楽しく酔えるお店です。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR