ヤングデラウエア!



【 シャトー酒折 デラウエア 】

2月のワイズマートのワインフェスタで買ってきた、デラウエア。

シンプルなラベルが、こじゃれたロゴTのようです。

“ Fruity Freshness ”

フルーティーで新鮮!期待が高まります~。



日なたに干したふとんみたいな香り・・・な気がしたんですが、

ダンナ曰く「野菜っぽい」と。


裏をみると・・・



青みの残る、若いぶどうを使ってるようですね。

Freshnessって、そーいうことかもしれません。


それはさておき、

しつこくない、すっきりした甘さです。

レモネードっぽいというか・・・

厚みのある果実感と、後味には酸がのこります。

おいしいです!

これは、キリッと冷やして飲みたい。

デラウエアって品種は、甘かったり、そうでもなかったり、

ワインによって個性が様々で、なんだかクセになる。

色々飲み比べてみたくなります。



今日のワインはこちら!



関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR