今日こそは!



よき料理とよきワインがあればこの世は天国、と

その昔、フランス国王・アンリ4世さんは言ったそうで

いつの時代も、王様でも、お酒好きの考えることは一緒だね~、とやけに共感してしまいます。

よきお酒によきワイン、

たしかに天国ではありますが、

たまには肝臓さんも休めないとね・・・


…と、わざわざ書いているのは、

今週も休肝日を作れてないからです。

今日こそは、と思いつつ、

晩ごはんどきになると、

ビールをプシュ…とか、

ダンナが飲むから私も、みたいに

勝手に人のせいにしたりとか…

はやい話が、お酒に関しては意志薄弱な訳です。



休肝日を作りやすい日というのは、

・外で飲む予定のある前日
・外で飲んだ翌日
・木曜日(しいていうなら)

が、意志薄弱な私でもすんなり受け入れやすいです。

外でたくさん飲むならば、休んだところでプラマイゼロじゃないか!って気もしますが・・・

今日は木曜日。

ゆるい決意が夜まで続くかどうか・・・



あっ

今日は水曜!

てなことで、明日からがんばります~












関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR