サクラアワード

昨日、新宿にワインセラーを見に行ったついでに、

ビックロや高島屋などのワイン売り場をのぞいてみました。

あちこちで見かけたのが、この、サクラアワード↓で賞を取ったというワイン。



サクラアワードとは、

ソムリエや生産者など、ワインの専門家の女性のみが審査をする

日本最大級のワインの審査会、だそうです。

へーー。

値段とかラベルとか全部隠してテイスティングするらしいです。

今年は全2904アイテムの中から、受賞ワインを選んだんだとか。

その中で、価格帯ひくめで選ばれたワインは、

コスパが高いと言えるんでしょうね。


そんな賞に、

↓ この子も、入ってた!



【 カサーレ・ベッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ 】

紫系の、濃ゆ~いモンプル!!

ダークチェリーや熟したプルーンのよう。

ラベルは地味だけど脱いだらスゴい、

パンチの効いた、赤!


・・・と書いてたら、久々に飲みたくなってきた!



今日のワインはこちら・・・若干値上がりしてますな。

関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR