休肝日への挑戦



4月に入ってから、毎日飲んじゃってます。

ほぼ家飲みですけど・・・

今もお酒は大好きですが

20代の頃はもっと大好きで

会社帰りに毎日のように、おなじ会社の友達と飲みに行ってました。

あんだけ飲んで

揚げ物とか食べて

〆のラーメンなんかも食べていた!というのに

あの頃はふとらなかった・・・

なんという基礎代謝!

今、同じことをしたらどうなるかと思うと、恐ろしくてふるえます。


当時の、飲みに行くときの合言葉をふと、思いだしました。

景気付けの月曜日

がんばろう火曜日

週のまん中水曜日

もうちょっとがんばろう木曜日

お疲れさま金曜日


・・・なんだかんだ言い訳つけて毎日飲みに行ってた訳です。

毎日飲んでも、朝6時前に起きて2時間近くかけて通勤してた。

若さってスゲー! いま、そんな生活ムリ!!


・・・さて。

今月にかけて、年度末からのドタバタを言い訳に、

毎日飲んじゃってましたが

そろそろ、休肝日復活しないとなぁ。と頭の片隅にはあります。

あんまり義務感ぽくすると反動がきそうなので、

ほどほどのゆるさでお休みを設けたい。

無茶苦茶おいしいお茶など買ってきたら、抵抗なく出来るかしら・・・

機嫌良く休肝日を迎えられるアイデアがあったら、どなたか教えてくださいまし。


関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR