ゆず胡椒とナイアガラ



【 信濃ワイン NAC スタンダード ナイアガラ 】

長野のワイン、ナイアガラです。

前にも一度飲んでました。

単体で飲むと、

うっ。食用ブドウ!!となるのですが、

和だしとの相性はばっちりでして。

特に今回、大根と鶏肉の煮物に「ゆず胡椒」を入れたおかずと合わせてみたら、

絶妙なマリアージュだったのでした。

「ゆず胡椒有り」と「無し」でためしてみたら、

有りのほうがよかった。



食用ブドウ的な、独特のクセが中和され、後味すっきりな感じに。

マジックのようです。



単体よりも、和風料理と合わせることにより活きてくる。


色んな個性がありますね~。



今日のワインはこちら!
関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前がスゴイです^^

ちょっと飲んでみたいものですね。

応援しておきました。ポチッ



Re: No title

ありがとうございます〜(^_−)−☆
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR