にわか撮り鉄。


鶴岡旅行の帰り道は、新庄発の普通の新幹線の予約をしてたのですが

友人のおすすめで

「とれいゆ つばさ」という、山形新幹線のリゾートタイプの列車に切符変更しました。

「足湯」に「バーカウンター」、「お座敷型指定席」搭載の、旅のオプション満載の新幹線。


なんか、こう、シュッとしたビジュアル。


目玉の足湯や、バーカウンターは一番うしろの車両にあります。

私の席は先頭車両だったので、

偵察がてら、はるばる車内をお散歩してみました。






お座敷車両。

写真では見にくいですが、畳の上に座布団をしいたシートです。






バーカウンターの席からの眺め。

壁や柱は黒。

天井が、モノトーンの和なステンドグラス風になっていて、オシャレ。






ワインのラインナップ。

山形県産ワインがずらりです。すべてハーフサイズ。





山形にちなんだワイン。

蔵王スターの、白です。

辛口の白はこの子だけで、後は甘口ってことだったので、

消去法的に買いましたが、飲みやすく、すーっと入る感じで美味しかったです。



つづいて赤。
バーのひとにお勧めを聞いて、この子にしてみました。


朝日町ワイン。

マスカット・ベリーA、ブラッククイーン、メルローのブレンド。

ベリーAだけでなく、メルローとか混ざってるからなのか

思ったよりクセなく、スイスイ飲めました。





足湯は、今回未体験でしたが、

お座敷でゆっくり飲める新幹線、とても良かったです。

通常よりも、速度はゆっくりで

少々、時間はかかるものの

飲んでると全然、気になりません(笑)

「とれいゆ つばさ」は、3月~6月の土日、

新庄~福島間を運行中です。

一日一往復。

まだ間に合いますよ~。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR